反面教師は、ここにいる

他人の失敗から学ぶ事。それが一番大事。

トゥルースリーパーで一儲けを企む人が多い不思議

 休日でした。生活リズム改善の目的で、先日記事としてまとめた例の通り、普段より+2時間程度となる起床を心がけ、無事10時頃起床。

 いやー、休日も一日が長い!なんかこう、それだけで充実感がありますね!まぁ結局午前中はグダグダしてて何もしませんでしたけども。

 

 

テレビショッピングは好きくないけど

 午前中にはニュースなどの情報番組が多く放映されていますね。中でもテレビショッピング枠がある番組も、少なくないと思います。深夜は深夜でテレビショッピングのCM枠が多いです。これは私、「いいから早く寝なさい」という暗示だと受け止めています。というか深夜のテレショ目的で遅くまで起きている人…いるんでしょうか。

 

 で、先日のテレショCMを見ていた時に思ったのが

 こちらのサイト様はあくまでネットショッピングの件について書かれていますが、「30分に限り!」という制約付きでCMでもとんでもないセールをやっていたりします。例えば「通常であれば1セット○○○円のところ…30分に限り2セットで○○○円!さらに枕や布団カバーなどもお付けします!」的な。いやいやいや、おかしいでしょ。普段はあんなに高価なのに、どうしてこんな大安売りしちゃうのだ、と。定価で買った人の気持ちも考えたげてよぉ!

 

 

大安売り(セール)の仕組みを考える

 まぁ、きっと「クチコミ」目的でこうした不定期なセールを実施しているんだと私は考えてます。このクチコミによって広く宣伝も兼ねた上でのセール。在庫処分、というのは消費期限とかがないお品である以上、どうなのかなとは思いますけど、ただ決算期における在庫処分、というのは実際にあるかもしれません。

 しかしながら、普段より安く手が出しやすいともなれば、通常の宣伝よりも購買意欲の期待が高まるはずでしょうし、それを更にボーナス時期に当ててしまえば、更に更にこの商品上転居時期にもぶつければ一層効果があるでしょう。

 価格はさておき、使い勝手はどうなんでしょうね、トゥルースリーパー

 

 

で、使い心地はどうなの?

 気にはなるけど、正直どうでも良さげ。でもとりあえず調べてみました。レビューを参考にしますけど、中には「サクラ」の存在も懸念される為、安易な信用は避けるべきやもしれませぬ。だってインターネッツとは、そういう世界だもの。

f:id:nishi-higashi:20190607131338j:plain

f:id:nishi-higashi:20190607131651j:plain

 190件のレビューで3.7の評価。これが果たして良いのか悪いのか。

 ただ、肯定レビューの「端のほうを掴むとちぎれてしまいました」というのが気になるのと、批判レビューの「腰痛が悪化しそうなくらい安っぽい」というのが…結構気になります。まぁ買わないけど。

 

 

さて、本題へ…

 時間的な制約付きで、2つセットだったり付属品が付く、というのは先に書いた通りです。こうなると我々人間はこう考える訳ですよ。「これ要らないから売っちまおうぜ」と。ましてや本体価格だって安いもんじゃないですし、どうせ2セットあるなら片割れを売ってしまえばええんや、と。商売的に言うならば、安く仕入れたも同然ですからね。

 かと言って、これはヤリすぎでしょう!

f:id:nishi-higashi:20190607132452j:plain

f:id:nishi-higashi:20190607132757j:plain

 530件の出品実績!(譲渡含む)
 おかしいべや、これはおかしいべや。というかトゥルースリーパーって返品応じるシステムあるし、なんでこんなことになってるんや。それはきっと「一儲けしたい!」という何かしらの因果関係があるからに決まってる!(その意図無い人すみません)

 最近、というか数年前から業者がジモティーで出品しているのを何度も見たことがあります(非公認かもしれませんが)ので、それ故にこの件数やもしれませぬ。

 

 

 

 

 

 まぁ、私には関係ない話なのでぶっちゃけどうでも良いですけども、なんかこう…スキマ産業的な感じですよね(適当

 

 

f:id:nishi-higashi:20190607133820j:plain