反面教師は、ここにいる

他人の失敗から学ぶ事。それが一番大事。

反面教師は、ここにいた

 早いもので、昨年は2019年4月3日からブログを開始し早1年が経過します。

 こんにちは、濃霧 閏です。久々の名乗りよ。

 

 

 一つの節目を迎えてしまったわけですが、私にとってこのブログというものは、生活の一部と成り果てています。そう、まさかの生活の一部に。三日坊主になるだろう、と考えていたはずなのに、生活にまで入浸かっている有様です。表現の仕方よ。

 

 

 

 そんな経緯から、ブログを改めて始めることにし、当ブログは終了となる運びとなりました。感慨深いものもたくさんありますが、ここでの日々はこれでおしまい。

 もうここの反面教師はいなくなります。転勤、とでもしましょうか。 

 

 

1年間、楽しかった

 ブログって、読む方からするとどうなんでしょうかね。

 私も何か調べ物をする時には、例に漏れずグーグルで検索するのが常なんですけども、その時にやれアメーバブログとか、やれFC2ブログとかヒットする事あります。もちろん、その時は仕事の調べ物をしている時なので要点しか見ておらず。答えが掲載されていなかったらガッカリします。でもですよ、要点しか書かなかったらブログなんて成り立たないじゃないですか。ねぇ?(威圧感

 要点と、アクセント的な面白さ。それがブログを続けて感じた「大事なこと」だと今になって理解しています。それが果たして出来ていたか、と言えば、正直全くもって出来ていないと感じています。感じてたら、こう細々としていないと思います(真顔

 それでも、こうして自由な事を書いて、そして書いた内容が世の誰かの役に立てていることが分かったので、そういった意味では半端ながらにも楽しさがありました。もちろん、「今日は記事作りたくないな」という億劫な日だってありました。それはさ、だって気分ですもの。まぁそういう日でも書いてましたけど。いわゆるひとつのルーティンワークってやつです。生活の一部とは、このこと。

 

 

 

 

 色々と語りたいことはありますけども、とりあえず私のネット人生これからも続きます。インターネットという無限に見える有限な世界、いつかまたお会いできる日があるかと思います。

 この文章、見覚えあるぞと思ったら、私やもしれませぬ。その時はどうぞ、ご愛顧お願いいたします。

 

 

 

 

 

 ではでは。