反面教師は、ここにいる

他人の失敗から学ぶ事。それが一番大事。

キーボード、新調しました。

 先日の記事(どれかは覚えていないが)でしれっと触れていましたが、角度調整用のツメが破損してしまったキーボードをようやく買い替えました。今更何ですが、「え、ツメ破損しただけで新たに購入するの?」という疑問が現在、脳内で論争を繰り広げていますが…この記事を新調したキーボードで入力し、いかに快適であるかを体に叩き込み、自分を納得させることとします。変ですね。

 

 

今回、新調したキーボード

 へへへ、購入したキーボードはこちらです。

 バッファロー社製「BSKBCG300BK」。自宅で外箱見て、初めて「バッファロー製」だと気付きました。PS4にも使用出来る(が私は持っていない)というキーボードです。なんとゲーミング用。左手で入力するであろうキーと、右手の十字キー部分は同時押しが可能というスグレモノ。しかし私にはその用途がない。

 入力自体は普通のキーボードよりも浅めに押せば反応しているような気がします。故に、ストロークが短し。キー間の隙間?もあまり気にならず。中々使い勝手が良いな、と現在、入力していて感じます。ブラインドタッチは、私の場合キーボードに依存して「出来るやつ」と「出来ないやつ」が両極端なようで、最初は全く出来なかったものの、ようやくこの文章辺りから出来るように。まぁそんなもんでしょうか。

 

 パッケージもかわいいです。

f:id:nishi-higashi:20190526171336j:plain

 画像中のキャラクターが、パッケージにもいました。あらやだ可愛い。でもレジまで持っていくのがちょっぴり恥ずかしかったので、少し伏せがちに運びました。

 

本当は…

 実を言うと、先日町中の量販店で、面白いキーボードを見つけたので、そちらにしようか悩んでいました。しかしながら、中々高額な買い物となってしまうため、断念して今回のキーボードとなったのです。

 ちなみに狙っていたキーボードは

f:id:nishi-higashi:20190526172045j:plain

 タイプライター風キーボード。なんかオシャレですよね。なんかこう、最新機器なのに一昔の物を模しているところ、面白いなと。ネット探したら、アマゾンさんでも似たものがありました。

f:id:nishi-higashi:20190526172406j:plain

 こちらは光ります。LEDで光ります。

 

 

 

 次、購入する時はこっちにしよう。バンバン文字入力して、破損したらこっちを買おう。

 

f:id:nishi-higashi:20190526172706j:plain

サムネイル用画像