反面教師は、ここにいる

他人の失敗から学ぶ事。それが一番大事。

猛暑日なんだからカレー食え。グリコの「カレーLEE」が辛うま

 暑い。とにかく暑い。この暑さの中、私は誤って「ヒートテック」を着て出社してしまいました。加えて、着ていた服も「裏起毛」というダブルパンチ。なぜ着ていったのか。それは朝早くの勤務シフトで、早朝はまだ冷えていた為です。「最近、猛暑日続いているけど、今日は朝から冷えてるな」と、よっこらヒートテック。季節感が無いにも程がある!そして現在、絶賛夏バテ中です。たぶん5月病も併発してます。あれ、5月病って病気なんだろうか。

 

f:id:nishi-higashi:20190526210752j:plain

 えー、適応障害っていうんですね。

 

江崎グリコ社「カレーLEE」

 暑い日には辛いものが食べたくなります。どうしようもない程に辛いものを食べ、汗ダラッダラになるのは意外と快感です。そして汗臭くなった状態で人混みに紛れ「異臭テロ」を起こすことも可能になります。なんだあいつ、臭いぞ?うわぁ、くせぇ…。あいにく私はドMでも無ければ果敢に攻め込む勇気も持ち合わせていないため出来ませんけども。

 で、グリコさんから販売されている「カレーLEE」。これがとても辛うまなのです。

 ラインナップは辛さが「10倍」、「20倍(大盛りもあるよ!)」。そして「ブラックカレー辛さ5倍」、更に「トムヤム風チキンカレー」と「麻婆ビーフカレー」の辛さ5倍。辛さの桁が違うッ…!いずれもレトルトです。

 昔は固定のルーも販売されていて、何度か使用したこともあったのですが、あいにく今現在のラインナップには無いようです。ナァズェダァァ

 

辛さ50倍、100倍

 グリコさんのサイトに特設ページがありました。

 その中で気になった箇所が…

f:id:nishi-higashi:20190526212427j:plain

 発売予定こそ無いものの、辛さ50倍とか、100倍に関する意見が時々あるとの記載が。いや、20倍ですら相当辛いのに、更にそこから2倍5倍するとかどんだけですか。意見したからには絶対食べてくださいよ、いやマジで。

 

久々に食べたら…

 先日、いつぞやの記事で「肉食生活控えるわ。だって足臭いんだもん」という旨の発言をしたことを明確に覚えています。このため、野菜生活を心がけようとキャベツなどなどカゴに入れ、目についたところに「LEE」があったので「久々に食べたいな」と思い購入した次第です。

 10倍を食べたんですけどね、やっぱり辛かったです。そして美味しかった。辛さに没頭し過ぎて味をごまかしたりとか、よくあるじゃないですか。それが無い心意気ですよ。自宅でカレールーとか、スパイス使って再現するのは、少なくとも私には出来ないですし、この味が食べたければ買うしか無い。ごめんなさい、食レポ下手なんす。自分で言うのも何ですが、クソ下手すぎます。食事中にクソとか言うなし。

 

 とにかく美味しいので、ぜひ。

 

 

f:id:nishi-higashi:20190526213436j:plain

サムネイル用画像