反面教師は、ここにいる

他人の失敗から学ぶ事。それが一番大事。

日常20190521

 他愛も無い日記でございます。

 改元からもうすぐ一ヶ月が経過しようとしていますが、特にどうといったことは無いです。いや、むしろ改元後からやたらと悲惨な交通事故が多くて、どうにも暗いニュースばかり報道されてムードが一気に悪くなったように思いますが…どうなんでしょうね。これまで明るいムードだったから落差がありすぎるのか、それとも心の余裕が何かしらの出来事によって過剰なまでに出来てしまっているのか。当事者しか分かりませんけども、そこには被害者もいるわけだから、しっかり規律は守らなければ、と身を引き締める必要がありますね。私自身、運転について最近はなぜか煽られたりする頻度が妙に多いような気がします。私の運転に難がある?それもまた一理あるやもしれませぬが。

 

休日の過ごし方がおかしい

 一時期、作曲云々。このブログでも書いていた覚えがありますが、なぜかここ数日は妙な過ごし方が身についてしまっています。ニコニコ動画にある「MUGEN」という格闘ゲームの動画を見漁っているのです。

 

 事の発端は「舞Hime」というアニメ。昔、深夜にテレビで流れているのを2回ほど見ていたことがあって、その後特に何も気に留めていなかったのですが、ふとYoutube辺りの関連動画にアニメopの動画があり、そこから「じゃあアニメ自体の動画はあるのか」とニコニコ動画で探し、一通り見てからタグ検索。そしてなぜかMUGENにたどり着くという良くわからないルートから流入しました。いやはや、それにしても懐かしい。あれから10年ほど経つのか、と思うと…なんかやるせないです。昔を振り返ると切なくなったり、やるせなくなること、ありませんか?ないですか。

 そんなこんなで、休日はMUGENを見ながらアンニュイな気分で過ごしていました。

高野レンちゃん可愛いです。

 

リステリンのラインナップが増えていることに気がついた

 いつもリステリントータルケアプラスを愛用しているんです。1年以上使い続けていて、もう手放せないほどの必需品。むしろ使わないなんてあり得ない。リステリンが無い朝を迎えるならば、いっそのこと朝なんて来なければ良い、と思ってます。若干盛りました、そこまで思ってないです。

 で、残量が少なくなったので先日、ドラッグストアに行き購入したのですが…知りませんでした、ラインナップ増えていたのですね。

 ホワイトニング。白過ぎて、画像が透けてます。トータルケアにも着色汚れを落とすのかは分かりませんが、その辺の効能もあるらしいのですが…価格を見るとトータルケア、ホワイトニング共に同価格だったため、「これは併用か」と閃き一緒に購入しました。お恥ずかしい話、私は喫煙者のため歯が綺麗な人間ではなく、顔面偏差値も低ければ身長も低い、そして口腔状況も芳しくないのです。このうち何か改善出来ることと言えば、口腔状況だと思いたち、リステリンを手にとったのが一年ほど前のお話です。言っちゃったー、人様に言えないこと言っちゃったー。恥ずかしいわ。でも周囲からすればどうでも良さげでしょうね。この恥ずかしさ、きっぱり忘れてしまいましょう。リステリンに忘れる効能もあれば良いのになぁ。

 

 

 

 以上。意外と書くことなかったです。ほとんど外出もしてないですし、発見もないからこうなりますよね。どれだけ日常的にアンテナを張っていないのかが分かります。いやー、参った。でも不便してないのが不思議。

 

f:id:nishi-higashi:20190522005236j:plain

サムネイル用画像