反面教師は、ここにいる

他人の失敗から学ぶ事。それが一番大事。

Zedd / Beautiful Now から学んだこと(スズキ:スイフトCM曲)

 ようやく風邪が落ち着いてきました。本当にもうご勘弁頂きたい、風邪菌さん。なぜ私をこれほどまでに苦しめるのでしょう。一体、何の恨みがあるのでしょう。

 確かに私は職場の至るところでアルコールスプレーを使用して除菌していた頃もありましたけども、もしかするとその逆恨みですかね。ごめんなさい。今後もしますけど、とりあえずごめんなさい。

 

Zedd / Beautiful Now という名曲

 日頃からEDM的な曲を聞くことが多い私ですが、この曲はテレビCMから知りました。今でも放映しているでしょうかね。

 記憶にあるCMとは違うバージョンですが、ありました。初めて聞いた時の感動が物凄かったことを、今でもよく覚えているわけないのですが、「なんだこの曲は」と思ったことだけは覚えています。曲のところどころで「beautiful now」という歌詞が入っていて、まさに「今、美しい」と歌っているんだろうなと感じます。英語なので他の歌詞が分からないのですが、曲名がそれですから、そんな感じだろうと。

 美しいメロディーライン、甘いボーカル。名曲ですわ。

 

 

特徴的なミュージックビデオと、和訳歌詞

 で、この曲なんですが、もちろんミュージックビデオがあります。「Beautiful Now」という曲名ですから、それはもう美しいに違いありませんぞ。まずはご覧ください。

 どうでしょうか。ちょっと予想していたものと違いませんか?私は違いました。あれ、犯罪チックだったり自殺チックな瞬間が…なんだこれ、と。何と言いましょう、特徴的ですよね。

 

 続いては歌詞ですが、私は英語が分からないので次のサイト様をご覧ください。

 エロいかどうかはさておき、こちらも特徴的な歌詞ですね。

 

「Beautiful Now」から学んだこと

 正しい解釈かどうかは分かりませんが、(歌詞は置いといて)MVからは「例えどんな瞬間であろうとも、その一瞬を後悔してはいけない。今を美しく、生きなければいけない」と私は感じました。歌詞については、なんかエロいですねもう少し具体的な情景?が綴られていますね。最後のほうにある「We disappear and~」の歌詞なんかはきっと、次の世代(F1)の事を指しているんだと思います。

 

 時は永遠ではなく、いつか終わりが来るもの。この一瞬一瞬を大事に、そして少しでも幸せに生きられるようにしたいものです。

 

 

 

f:id:nishi-higashi:20190521234227j:plain

サムネイル画像です