反面教師は、ここにいる

他人の失敗から学ぶ事。それが一番大事。

足が臭すぎて悶絶しそうだから、食生活を変えようと検討している話

 冒頭どころかタイトルからして全方位の皆様から退かれてしまうとは思うのですが、私は足が臭いです。実家を出て、一人暮らしを始めた当初も中々臭かった(十数年前か)のですが、当時は「靴を履き替えない(1足しか靴が無い)」ために生じたものでした。

 ところが、ここ最近の足の臭いは…

 

現状

 色々あって生活環境がガラッと変わったのが今年の2月。それから4ヶ月が経過しようとするのが今月は5月です。この4ヶ月間で何があったかはさておき、現状として

 ・とにかく足が臭い

 ・昔同様、しばらく靴が一足しか無かった(しかも冬靴)ため、新たに仕事用、普段用の2足体制にした

 ・新たに購入した普段用。履かない日もあったけれど、購入後2,3週間程度でやけに臭う

 ・普段用の靴を脱げば、自宅内でスリッパ生活。スリッパも異常に臭う

 もうね、思い出してて辛さがこみ上げてきます。泣いても良いですよね。そろそろ、泣いても良いですよね。例え見知らぬ人であったとしても、優しくされたら泣き崩れてしまいそう...という程ではありませんけど、まぁショックですわ。

 

考察

 心当たりはありまして。以前に記事として投稿していたかは分かりませんが、私の普段の食事は「肉」中心なのです。え、なぜかと。献立考えたり、調理するのが面倒だからです。イオンやらトライアルやら、安いお店を探して、夜分に行き、半額の味付け肉を狙い定め買う。もちろん野菜も無いと栄養的に問題ありすぎるでしょうから、もやしも買う。そして一緒に炒める。大量に出来るから、タッパに詰めて保存。食べたい時に取り出し、レンジでチン。こんなクソみたいな食生活を送っていたために生じた足臭だと思うんです。このせいで足は臭うし、体重は落ちるし酷い有様です。BMIでしたっけ、体重と身長から数値を算出して、数値の大きさによって体型が標準か否か判断出来るやつ。それがもう「痩せすぎ」レベルです。冗談じゃあない、ただでさえストレスで参っているから痩せていく一方なのに、なんだってんだい!

 話は逸れましたが、この肉食生活が原因だと思います。

 

 肉の摂り過ぎ。アウトでした。思う、じゃなくてアウトです。

 

どうしようかと

 先に掲載しましたサイト様に「カラフルな野菜を摂る」、「朝食に納豆を食べる(腸内環境を整える)」とありましたので、その点攻めていこうかなと思います。

 あといつぞやに見たブログ様で...あったあった。こちら様を参考にさせて頂き、食生活を改善してみようかと。

 蒸~し~野~菜~

 

 

f:id:nishi-higashi:20190523220239j:plain

サムネイル用