反面教師は、ここにいる

他人の失敗から学ぶ事。それが一番大事。

wikipedia、ニコニコ大百科、ピクシブ大百科…

 分からないことがあれば、すぐにネット検索に走ってしまう。挙げ句、関連キーワードを徘徊し、日常生活上どう考えても役に立たない事柄を「雑学」として取り入れてしまう。あるあるですよね。

 一昔前まではwikipedia一強だったところですが、どうにもここ最近は内容によってはニコニコ大百科とかピクシブ大百科とかも検索に引っかかるようになってきました。まぁ調べる内容が内容だからか。後者2サイトも、しっかりした内容もあればくっだらなくどうでもいい記事もあって、面白いです。

 

 で、ここ最近調べた中で一番衝撃を受けたものが

f:id:nishi-higashi:20190501115913j:plain

 え、事件も載ってるの…

 衝撃的な出来事だったからでしょうけど、まさか事件まで載ってるとは思いませんでした。甘く見てたぜ…。

 

 しかも無駄に詳しい。

f:id:nishi-higashi:20190501120154j:plain

 チェックリストに5人も登録してるって…

 

 

 詳細はこちらから。