反面教師は、ここにいる

他人の失敗から学ぶ事。それが一番大事。

試行錯誤、そして苦悩

 誰しもが直面する「試行錯誤」のエンドレスループ。途中で結果が出ても、もっと上を望むのであれば更に試行錯誤がエンドレス。これを逆手に利用したものがギャンブルですな。ほんと、考えた人は凄い。私はギャンブルには負けないし屈しない、はず。

 

 このブログもあと数日で一ヶ月が経過しようとしています。てんやわんやあり、ブログを開設してから早一ヶ月。どうしようもないことばかり書き溜めて、書き溜めすぎて予約投稿が真っ黒になり、今日投稿された記事も数日前過ぎて新鮮味に欠ける有様。しかし、予約投稿ではなく当日投稿であれば間違いなく三日坊主になるので、ここは自分に「ご愛嬌だわ」と言い訳する始末。まぁどうでもいいか。

 

 他人の日記ほどクソどうでも良いことはありませぬ。それは私自身、一番実感しているところです。どこぞの知らない人間が書く日記なんざ、大金積まれたら喜んで読みますが、逆にそうでもしなければ読むに値しません。それこそ「チラシの裏にでも書いてろ」という一言が言い得て妙、的を得すぎているのです。そして今、正にこのブログ自体がそうなっていることも事実です。だって読み応えがないし、内容がペラッペラなんですもの。

 当初は完全に「私生活の日記オンリー」として生存競争に打ち勝つべく邁進していたのですが、「ぶっちゃけメリットが無い」とようやく気付いたため、こうしてユビキタスネットワークに相応しいような書き方を心がけています。が、これでも正直、腐り果てたゆで卵のような印象は捨てきれません。

 

 記事の内容もそうですが、良くあるアフィリエイト講座に載っているようなCEOだかSEOだかも、いっそのことここいらで学びつつ、今後何かしらに貢献出来るようなスキルも習得していきたいところですが、あいにく結果は付いてこない所。これがまさしく試行錯誤。エンドレスループでございます。どうすりゃいいんだ、と。

 

 そんなこんなで、今日も元気です。