反面教師は、ここにいる

他人の失敗から学ぶ事。それが一番大事。

唐突な無茶振り

 私は不器用な人間だ。何かがうまくいけば、どこかで杭が出る。

 そんな私に無茶振りをなされた職場の同僚(先輩か)がいる。

 

 「西(私です)よ、作曲すれば良い。趣味無いんだろう?EDMとか、いいぞ」

 「えっ」

 

 いやまぁ趣味は無いに等しいけれども。でもなぜ作曲なのだ。何なのだ、これは。

 確かに先輩には「好きな音楽?EDMでしょうかね」と返答したことは事実に相違ありませぬ。しかしながら、「好きなら作れよ、暇潰せるぞ」とは「米好きなら水田作れよ、水利権取得できるぞ」と同等レベルに困難な提案だ。いや、それ以下か、盛りすぎた。でも私にとっちゃあどっちも同じ程度だ。ベースラインは暗渠。

 

 そんなこんなでいつか、Youtubeに颯爽と名もなきEDM作曲者(日本人)が現れたら、私かもしれませぬ。その時はどうぞよろしく。