反面教師は、ここにいる

他人の失敗から学ぶ事。それが一番大事。

Trivial daily life 8.20.2019

 やだもー、私ったら忙しくてブログを放ったらかしにしちゃって!あらやだ恥ずかしい!!

 …というわけで数記事投稿してタイムスリップさせました。これで私のブログ継続日数は安定の百数日をキープのままでございます。ブログをご覧の皆様からしてみたら「何こいつ」レベルのチート機能を活用したわけですが、本当に申し訳ない。そして更に、申し訳ない。

 

 そんなわけで日記と言う名の言い訳を記そうかと思います。

 お久しぶりですね。私の日常を知りたいマニアな方なんていらっしゃらないでしょうけども。

 

 

 

世にも不思議な「ご縁」

 今年は未だ8ヶ月程度しか過ぎてないわけですけど、そんな月日の中でも交流が深くなったり、離れていったり、そして新たな出会いに恵まれたり。私にしては「珍しい」ほどに幸運に恵まれている年でした(まだ終わってない

 中でも数ヶ月前の出会いにはとても感謝していますし、今後もそのご縁を続けていきたいと思っています。なんでしょうね、その更に数ヶ月前には死んだ魚のような目をして、日々を過ごすほどの別れがあったのですが…捨てる神あらば拾う神あり、といったところでしょうかね。とにかく、感謝してもしきれないほどの「大きな転換」であったことに間違いはないのです。

 いやー、諦めなければ何か良き事って、あるものですね(他人事

 

 で、以前とてもお世話になった方の会社で働くことが決まり、現在の職場からは今月一杯で会社を去ることとなりました。私の過去1,2位を争う暗黒期(黒歴史ではない)を支えてくださった職場、職員の皆様には無礼極まりないとは思うのですが…やはり私は日本男児。大きな仕事に挑戦してみたい、という思いが強く、また昔のご恩をお返ししたい(日本語合ってますかね)意味合いもありますから、積極的に乗りました。決して「待遇がスゲー!」とかじゃあないのです。悪しからず。いやまぁ悪くはないのですけども。

 

 人、仕事に恵まれた一年でございます。ここまで来ると残り数ヶ月が怖すぎです。

 

 

 ということで、今現在としては退職となる現職場での引き継ぎや整理。そして新たな職場の業務継承などを行っている状況です。あと別件で個人的に請け負っている業務のほうとか、あとは先述の友人と会っていたりとか。私の人生を振り返ると、ここまで多忙な時期はこれまでに無かったように思えます。でもそれが楽しいのです。なんでしょうね、多忙って…恵まれていることの証明の一つなのでしょうかね(ブラック企業を除く

 

 しかし、このブログは私の趣味であって、勉強の場でもあります。

 今後も継続して、末永く、そして無理なく続けていきたいと思います。

 

 

 

 それでは…また次回、お会いしましょう。

 

 

遅れてやってきた過去2日の投稿記事

 twitterで投稿通知を活用出来なかったため、この記事にてご紹介しますよ。

憲法をご存知無いと?ならば読んでみようー第三章「国民の権利及び義務」(1/3)ー」

 待望の憲法シリーズ、国民の権利の章でございます。

 やっとこさ現実的で身近な章に突入ですが、まぁいかんせん憲法(とか法律)って難しいですよね。スカスカな私の脳みそじゃあ、処理が追いつかんのです。

 

「朝にやっておきたい「ブレインダンプ」という脳内整理術」

 ご存知ですか?ブレインダンプ。

 朝に行う「脳内整理術」のことを指すようです。

 私の場合は脳内スカスカなので、特に行う予定はないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nishi-higashi:20190820014312j:plain