反面教師は、ここにいる

他人の失敗から学ぶ事。それが一番大事。

話題をかっさらうNGT

 昨日、ツイッターを一瞬だけ見たんです、一瞬だけ。

 ブログの投稿と同時にツイッターへ連携してツイート投稿される機能がはてなブログにはあるんですけども、それがしっかり働いているのかが気になるので、不定期に確認しているのです。日常的に何か呟くか、と言えばブログ投稿時の連携以外はほぼ無口。だって友達もいないですし何かぼやきたくなる気分も訪れないし。そんな寂しい私なんです。哀れみの目で見るなし。

 

 で、パソコンでツイッター見てるのですが、トップページ左側に「トレンド」的なハッシュタグ?がいくつか並んでおり、その中に非常に気になるトレンドがありました。

f:id:nishi-higashi:20190501095630j:plain

 昨日なんて元号変わった初日ですから、そりゃあもう世間は「令和」一色だと思っていましたし、むしろそれ以外の色なんて無職無いだろうと勝手に勘ぐっていたのですが、なぜかここに来て「NGT」という、このラインナップ上あからさまに不釣合いな事柄が含まさっていたのです。おいおい、この記念日になんて話題を世間はつぶやいているんだと。何がおすすめトレンドだ、もっとご時世を考慮したおすすめ表示せんかい。と思わず突っ込みを入れたくなったのですが、むしろNGTファンにとってはこちらもそれ同等に一大事なわけだから、つぶやかざるを得ないんでしょうね。仮に私も別途、一大事があればつぶやきますもの。ツイッターは使わないけど。このトレンドタグが一体、何を意味するものか、きっと犯人特定に向けて様々な情報が飛び交っていることに違いありませぬ。見てないから分かりませぬ。

 

 世間は平常運転です。