反面教師は、ここにいる

他人の失敗から学ぶ事。それが一番大事。

年末年始とSMAPと新しい地図

 この時期に特番が組まれることは恒例行事でもあるのだけれど、今年はその中でも解散して3年が経過するというSMAPの方々が10日間連続でテレビにリレー出演する、ということが話題になってます。

 5人が全員、一緒に出演するということじゃあないけれど、日替わりで元SMAPメンバーが見られるというのはファンとしては歓喜ですよね。

 

 

新しい地図」のお三方

 べ、別に私はファンなんかじゃないんだからね!

 正直なお話、先日の某笑ってはいけないに出演されていたお三方を見たとき、誰とは言わないですけど「なんか無理に出てる感が拭えない」と感じました。誰とは言わないけれども。

 それでも、上記のような記事があることからすると、ただ単に「久々の地上波」での出演だったからぎこちなかったのかな、とも理解出来る気がします。気が。

 

 

余談として

 私はファンではないのですけど、「新しい地図」という名称は、「新しい=NEW」、「地図=MAP」、また「方角(North,East<west,Southの頭文字)=NEWS」から「NewSmap」の意が込められているらしいです。らしい。

 まぁ、曲自体は私はファンではないので最初の1曲くらいしか知らないですけど、香取さんが1/1に初ソロアルバムをリリースしたりと精力的だったりするので、今後もより一層の活動が期待できそうですね。

 

 ファンではないのでよく分からないですけども。

 

 

 

 

 

 

f:id:nishi-higashi:20200101202456j:plain