反面教師は、ここにいる

他人の失敗から学ぶ事。それが一番大事。

windows 10のアップデートが、実は今でも無料で出来る

 いよいよ冬到来、巷は寒さで凍えそうな低気温となり防寒具も必需品となりました。しかしながら私はまだ寒さに負けてない。なんたってダウンコートはまだクローゼットにしまわれているからだ。ハハッ、今年の冬は大したことないなぁ!!in北海道

 

 

まずい、windows 7のサポートが終了してしまう!

 まぁ、以前にも記事は書いたのですが振り返りましょう。

 猫ちゃん可愛い。

 とまぁ、起動直後に「もうすぐサポート終了やで」というマイクロソフト社からの挑発的な通知が不定期に表示されていたのは言うまでもなく今日この頃も生じております。仕方ないよね、アップデートしなかったら危ないものね。

 

 ということで、有名なものですが「windows10アップデートツール」なるものが未だ公開されているか気になり、探してみることにしたのです。

 

 

人は皆等しく、アップデートを求めていた

 結論として、件のアップデートツールは公開されており、無事アップデート完了しました。今この数か月放ったらかした場末のブログを更新しているパソコンは、紛れもなくアップデートに阻まれず意思を受け継いだ同機であります。いやぁ、心機一転ですわ。ちなみにクリーンアップデートしました。もうね、デスクトップ画面が綺麗にまっさら!

 

 ちなみに数か月前にグーグル先生で調べた時と、ここ最近調べた時の検索結果が明らかにおかしかったです。何がって、今まで無かったアップデートツールが最上部、検索結果1件目に表示されているのですもの。

f:id:nishi-higashi:20191218215431j:plain

 皆、考えることは同じってことですな。

 

 

ところでマイクロソフト社さん?

 そういえば、アップデートってお金かからないのかな、と。

f:id:nishi-higashi:20191218215915j:plain

 まぁ、諸般の都合上、どうしても必要な場合があると思うので、そういった時に購入する流れなんでしょうけども。通常のアップグレードでこれを買い、後に無償で上げられることが分かった時には…ねぇ。

 そもそも無償アップデートって今でもライセンス云々とか、問題ないものなのかよくわからないのですけども。とは言え公式サイトに挙げられているものだから、そこまで気にすることでもないのかな、ぐぬぬ

 

 

 

 

 

f:id:nishi-higashi:20191218220345j:plain