反面教師は、ここにいる

他人の失敗から学ぶ事。それが一番大事。

浮気性男の隠れた心理

 人は知らぬ間に傷を負っているもので、それが仇となって嫌な言動をとっていることがあります。しかし、その言動がどういう理由によるものであって、そしてどうすればその言動をやめることが出来るのか。そういった点がどうにも見つけづらい場合だってあるのです。

 

 まぁ、例え理由が分かっていたとしても、「俺にはあのトラウマがあるから!」と常々理由にされちゃあ、努力しなさいよと。接する方々はそうネガティブな感情を持つことだってありますよね。

 

 

複数人の女性と交際する男性の心理

 こちらが詳しゅう。

 すぐに役立つ 心理学講座様の記事です。

 彼は忙しすぎるのです。

 彼女は彼の仕事をよく知っていますから、それがどんなに忙しく、どんなに責任が大きいかは理解しています。でも、大好きな彼に1カ月に1回ほどしか会えないというのはつらいものです。

(中略)

 私のカウンセリングの経験でいえば、「忙しい男性は、じつは彼女が複数いるがゆえに忙しい」ということが非常に多いのです。

 要点を引用いたしますと、この通りです。

 まぁ、そうですよね。これが現実かと。複数の女性を相手にしているから、忙しい。でもでも実際にクソ忙しい人だっているので、全ての人にあてはまるわけではない、とも書かれています。ですので、ご安心ください(何を

 

 こんなフシダラな男性、酷い!と思うところ山々ですけど、なんとこういう行動には心理的な要因がある、とされています。

 

 じつはこのタイプの男性は女性の言動によって傷ついた経験が数多く、女性に対する不信感も根強くもっています。

  正直…ねぇ?どの口が言うか、と思いますけども、どうにも何かしらの悪い経験によってこのような「複数の女性と交際して、例え逃げられても一人にならない環境」を作るようなのです。かといえこれが正解か、と考えればNOでしょう。

 

 

 一体何が、どんな辛い事があったんや…と、本気で交際を考えている彼が浮気性な時には、どんと受け止める余裕も必要なんだな。と考えさせられた今日この頃でした。

 

 …まぁ考えたところで活用しませんけども。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nishi-higashi:20200117222005j:plain