反面教師は、ここにいる

他人の失敗から学ぶ事。それが一番大事。

もうすぐ5月だし年号が変わってしまう

 今月初旬に発表された新年号「令和」の時代がもう目の前にまで迫ってきてます。まだ平成でいたいんじゃ!と足掻いたところで無駄だし、むしろ年号変わっても生活上にはあまり影響もないもの。そこまで年号に深い思い入れをしているわけでもなし。

 

 あっという間に5月です。

 今年は連休が通常よりも長く、人によっては10連休以上あるのだとか。いかんせんサービス業である私にはその恩恵を受けることは出来ないものの、やはり世間はこの唐突な大型連休、どう楽しもうかとテレビなどで特集組まれるほどです。うらやまけしからん。私は連休ではしゃぐ皆様を、指くわえて見てることしか出来ないのです。

 

 随分と今更感あるものの、テンションを上げる一曲として、たまに聴いているものがある。

 「the third」の「R.I.O.T」。バンドリ!出典。今ではアーティスト名が「RAISE A SUILEN」に変わったっぽい。バンドリ!とはスマートフォン向けゲームのタイトルなんですけども、そのバンドリ!というゲームが「音ゲー」であり、それに収録されている楽曲の一つがこれです。

 なんかもう、サビも盛り上がりでお腹いっぱいになる、元気になれる曲です。