反面教師は、ここにいる

他人の失敗から学ぶ事。それが一番大事。

軍手落としの仕事は実在するのか

 出来る限り楽で、それでいて高収入。

 こういった仕事があればいいなぁ、と考えることは誰しもあると思います。しかし、巷で求人を見ようにもありふれた仕事ばかり。楽でなくともちょっとした変わり種はないものか、と視点を変えれども、どうにも見当たらない。

 そんなご時世の今日この頃ですが、昔は昔、それこそインターネットが無かったと思われる時代に目を向ければ、そこには謎のお仕事があったりします。

 

 

一度見たら忘れられない「軍手落とし」の求人画像

 きっと都市伝説なんだろうな、と思わざるを得ない求人の画像がネットに出回っています。

f:id:nishi-higashi:20200220220645j:plain

【東京】道ばたに軍手を落とす仕事

 「初めて軍手落としをする方にも安心!軍手落とし1級の当社員が1から丁寧に指導致します。一緒に軍手を落としましょう!」

・月収:26万円以上可(時給3,000円~3,500円

・時間:24:00~27:00 ・資格:19~39歳

・休日:土・日 ・生活支援金2万円支給 ・軍手持込の方:軍手費なんと無料

 どうにも胡散臭い仕事内容。この仕事に、何の社会的な、経済的な利益をもたらすのだろうかと。

 

 しかし、上記リンクにあるMAJIKA.CHさんの記事では、この都市伝説風味なお仕事の可能性を感じさせる内容が記されていました。

 この仕事に実際応募したことのあるアルバイターから話を聞けたので真偽はともかく詳細を書こうと思います。 

(中略)

 前に軍手投げた場所を偶然通ったんです。そしたらそこがミントだらけになっていて、あ!と繋がりましたね。あの軍手にはミントの種が隠されているのではないか?と。

 

 果たして真実かどうかまでは分かりませんけども、実際に「軍手に種が仕込まれていて、それを投げ捨てることにより種を自生させる」という内容は、どうにも「ありそうだな」と思わせられます。本当かは知らないけど。

 先の記事ではミント、ドクダミ…とされていますが、この人間社会とは非常に怖いものですよね。もっとこう...欲に直結するようなヨロシクナイ種なんぞを仕組んで行う輩など…いそうじゃないですか。おっと助長はしてないですよ。

 

 

真実を知りたい欲求

 私のように、この求人が実際にあったものなのか。また、実際にこのような仕事が成り立っているのかが気になっている方が非常に多いようです。

 …ん?

 昔、テレビでみたのですが、道端に落ちている軍手はトラックの燃料タンクのふたにかぶせておいたのが、だんだんずれて落ちてしまうのだそうです。 

 

 軍手落としは覚せい剤や拳銃などの闇取引の際の暗号だとも言われているが、真意の程は定かではない。

  なるほど…。

 

 

 

結論

 たぶん無い。

 仮に求人画像が実在のものであったとするならば、何かしらの隠喩や暗号である可能性が…あるわけないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nishi-higashi:20200220222858j:plain