反面教師は、ここにいる

他人の失敗から学ぶ事。それが一番大事。

喉を潤す恵みの雨

 雨。少し早い梅雨を感じさせます。

 雨天が好きな人はいないでしょうし、もちろん私も嫌いです。でもここ最近、特に職場では乾燥している状態のため、雨が降ってくれることに有り難いと感じたのは生まれてこのかた初めてです。上がれ、湿度!そして喉を潤すんだ!!!

 タイトル回収。以降雑記。

 

 

 連休が終わり、出勤すると上司や同僚から「連休中、何してたの?」と聞かれます。正直に物申すと「何もしてない、引きこもってた」が正しい正解です。でもこれを伝えることにより、一気に会話が途切れます、一気に。だから何とか回避しようと思うのですが、さすがに「酒池肉林を謳歌してました」だなんて嘘八百、私には言えませぬ。確かに「それどういうこと」と間違いなく突っ込みが入るでしょうけども、ウソですからその先も延々とウソを塗り重ねることになってしまうのです。私は一体、何を言っているんだ。

 でまぁ、返答に困るわけです。ある人は遠出したとか、ある人は子供と過ごしたとか、夢のある話をしているわけですが、あいにく私にはそういった希望溢れるハッピーライフはおくれていない(特に連休中は)ので、会話をぶつ切りにして終わらすことしかできないのです。あー欲しい、ユーモアセンスが欲しい。そしてリア充は引っ込んでろ。

 

 

 …というアンダーグラウンドに相応しいクソ記事。

f:id:nishi-higashi:20190506214136j:plain