反面教師は、ここにいる

他人の失敗から学ぶ事。それが一番大事。

気がつけばブログ開設して一ヶ月経過していた、他愛もない話

 開設から一日も欠かさず記事を投稿し続け早一ヶ月。私は途方に暮れています。「継続は力なり」とはよく聞きますが、その「継続」とやらは果たして「いつからいつまで、どれくらいの期間」を指しているのか甚だ理解し難いためであります。

 

 ブログ開設時より「アクセス数は気にせず、気楽に、時には愚痴りながら気ままにやっていこう」と心に誓っていたところですが、やはりモチベーションは見える化、数値化し「これが成果だっ!」と感じたほうが続けやすいのです。しかし、どうにも私のこのブログはインターネット界、そして天下のGoogle先生様方からは忌み嫌われている「虚像」に過ぎないようで、一向にそれら成果が見えてこないのです。具体的にどれくらい成果がねぇのか、と言う話は「アフィリエイト目的で作った1ヶ月程度のブログのアクセス数を1000で除した程度のアクセス数」としてお考え頂き、明確な回答は差し控え…答え出てるなコレ。まぁそんなところです。

 

 ということでCEO対策なんぞを手にとってみようとも考えたところだったりするのですが、そもそもこのブログには「ペラッペラな内容」しか無いですし、むしろ「内容が無いよう」というオヤジギャグ界の最底辺レベルと等しい立ち位置だったりするので、半ば諦めてます。先日のシステム同様。

 はてなブログゆえ、色々な不具合もあるようですが...

 立ち尽くしているばかりではなく、ポジティブにいかねば。

 ブログ一ヶ月経過。感想としては「案外短かった」ということでしょうか。記事はたぶん、重複した内容も多いでしょうし、その日の気分で数日分作ってしまうという暴挙も多くあったため、感覚的には「1/3程度の日しか記事書いていない」。まぁ、それも良きことかもしれませぬ。

 

 …新鮮な記事ではないけども、タイムリーな記事もないから良しとしましょ。